fc2ブログ

FX

2010.07.30.19:11

FXってどうかな?ちょっと勉強してお小遣い稼ぎなんてできたらいいな~
スポンサーサイト



theme : 日記
genre : 日記

吉祥寺 イルカッフェ

2010.07.28.09:45

吉祥寺のカフェ開拓!
今回は東急の横、小さなビルの中にあるイルカッフェ

かわいい白桃のカップケーキとカフェラテを注文。
かわいらしいこじんまりした店内で落ち着けます。

味は普通かな。
ランチセットがお得そうだったので、今度はランチに来たいな。

場所も少しわかりずらいのでどのカフェも混んでるとき来たらいいかも。

theme : 日記
genre : 日記

グアム6

2010.07.25.10:47

今日もサブウェイで買ってビーチで朝食。
ホテルを12時にチェックアウトなので急いで荷造り。
今日はショッピングへ。
バスに乗って、Kマート、マイクロネシアモール、PJストア、DFSを回って、
アウトリガーホテルでゆっくりカフェ。

きれいな海ともお別れ。

20:20発で羽田まで。
楽しいグアム旅行でした!



theme : 日記
genre : 日記

グアム5

2010.07.24.10:42

朝ご飯はサブウェイで買ってビーチで食べます。
きれいな海を見ながら外で食べるって気持ちい~!

GUAM+007_convert_20100728103827.jpg


ホテルに戻ってバスに乗り、イパオビーチへ。
ここはたくさんのサンゴがあります。
サンゴの周りには魚がいっぱい!!

GUAM+033_convert_20100728104215.jpg

人も少ないし、監視員がいて安心だし、シャワーもあります。
よいシュノーケリングスポットを見つけちゃいました!

夕食はホリデーリゾート内にあるカリフォルニアピザへ。
ピザと大きなサラダでお腹いっぱい!
大勢で来てみんなでとり分けられるといいいんだけどな。
おいし~満腹!

PJストアでショッピングして、今日は終わり!



theme : 日記
genre : 日記

グアム4

2010.07.23.10:29

ホテルへ戻ってDFSをブラブラ。
品揃えがなかなかいいかな。
買い物もそこそこに食事へ。
今日はタイ料理。BAN THAIレストラン。
白人など地元の人でほぼ満席なので期待。

パパイヤサラダ、クウシンサイの炒め物、いかの炒め物とカクテル。
どれも本格的な味でとてもおいしかったです。
二人で約50$でした。

グアム

帰りにABCでジュースなどを買って早めに就寝。



theme : 日記
genre : 日記

グアム3

2010.07.23.10:05

今日はツアーに参加することに。
11時にバスが迎えにきてくれます。
ビーチがとてもきれいみたいなので、ココパームガーデンビーチへ。

グアム オプショナルツアー

ツアー料金は72$
ガタガタ道を約4~50分。
着いたら早速ランチ。
ハンバーガーにサラダバー、アイスティー。
GUAM+002_convert_20100728101006.jpg


なかなかおいしかった

ランチを終えたらビーチへ!
シュノーケルやビーチシューズ、カヌーなどは無料で貸し出してくれます。
ちょうど潮が引いている時間帯みたいで、かなり浅瀬。
シュノーケルはしづらいけど浅い分安心して遊べます。

魚はかなりたくさんいます。
ランチで余ったパンを餌にしたらものすごい数の魚が寄ってきてこわい

でも大感動!大きいのから小さいの、ヒラメや正体不明の長細い魚まで
すごいすごい!
あっという間に時間が来てしまい、シャワーを浴びて帰る準備。
シャワー室もトイレもきれいで快適です。
帰りはバナナの揚げ春巻きとアイスティーがでます。
なかなか高いですが、大満足のツアーでした。

theme : 日記
genre : 日記

グアム2

2010.07.22.10:05

結局9時まで寝ちゃいました

お腹がすいたので、ご飯を食べに街へ。
歩いて10分くらいで中心地に着きます。
NANAS CAFEへ。
魚のソテー、ケイジャンソースとサラダバー、グアバジュースで1800円位。
とにかく量が多いです。そして大味。

海岸沿いを歩いてホテルに戻って目の前のビーチへ。
地元の人がたくさんBBQしていたり、楽しい雰囲気。
あまり魚はいませんでしたが気持ちい~!

海で思う存分遊んで、夕食はラーメンとぎょうざを食べました。
グアムは本当に日本人が過ごしやすいようになってます。

theme : 日記
genre : 日記

グアム旅行1

2010.07.21.09:46

今年の夏旅は、グアムに行ってきました!
インターネットなどで探したところ、てるみくらぶが一番安かったので、
コンチネンタル航空の羽田発、ホテルはホリデーリゾート&スパグアム5日間にしました。

夏休みに入るとぐっと高くなる海外旅行。
でもこの内容で空港税込みで64000円はお得!



集合は22時集合の0時発。
羽田なので、仕事帰りでも十分行けます。

ただ、羽田の国際航空は閑散としていてお店も少ないし時間つぶしがしづらいです。

飛行機はとても空いてました。
機内食ははっきりいってマズイです!!座席ごとにテレビもないし・・

ともあれ約3時間ちょっとで到着!近い~。
お迎えのバスでホテルへ。
朝焼けはきれいです。

散歩しに行こうかとも思ったけど、眠いので今日は休んで遊びに行くぞ~!

theme : 日記
genre : 日記

千駄ヶ谷 グッドモーニングカフェ

2010.07.20.11:12

また素敵なカフェをみつけました!
千駄ヶ谷の駅近にあるグッドモーニングカフェ
雑誌で見ていて気になっていたんですが、新宿は飽きたということで、記憶を頼りに
千駄ヶ谷まで遠征。

とても広くて開放的。
オシャレだし、フードもドリンクもいい感じ。
2時間位居座っちゃいました。
テラス席もあるので、夜涼しくなったら外の席もいいかも~

theme : 日記
genre : 日記

月島もんじゃ

2010.07.20.10:55

今日は月島にもんじゃを食べに行ってきました!
月島はいつもどの店も混みあってますよね。
特に有名店は行列。
あまり待つのは好きじゃないので、バンビというそこそこ混みあいつつすぐに入れるお店へ。
具だくさんのバンビもんじゃと豚玉(定番!)と焼きそばを注文。
彼が張り切って作ってくれたので、とりあえずたくさん誉めておきました

その後は勝どき橋のトリトンスクエアの方までお散歩。
夜になってくると風も出てきて涼しいのでお散歩に最適。
ほろ酔いでトリトンの川沿いを色々話しながらお散歩はなかなかよかったですよ

theme : 日記
genre : 日記

新宿で海鮮ごはん

2010.07.18.10:57

新宿三丁目にある丸港水産へ行ってきました。
新宿三丁目はオシャレな立ち飲み屋さんなどが多くて気になるゾーン。

いかにもおいしそうな外観をしています。
ガヤガヤしているので仲間とワイワイ飲み食いするのにいい感じ。

p462702rc_4_1.jpg

目の前のコンロで自分で好きな海鮮を焼くスタイルです。
今回食べたのは、刺身13点盛り、ホタテ、はまぐり、エビ、アナゴの白焼き、ニンニクの丸ごと揚げ、
鮭のホイル焼き、ジャガバター。
お腹いっぱい~!
ドリンクも二人で6杯くらい飲んで7000円弱だったのでかなりリーズナブル

theme : 日記
genre : 日記

としまえん プール

2010.07.18.10:44

暑くて暑くてしょうがない!!
ということで、としまえんのプールに行ってきました。
小学生の頃は毎日のように行っていたとしまえんのプールですが、最近はすっかり遠ざかり
10年ぶりくらい!?
都内でアクセスがなかなかいい割には規模も大きくて、ウォータースラーダー(滑り台)も充実していて
なかなか楽しいです。
波のプール、流れるプール、競泳プール、子供プールがあります。
ただ、暴れる小さい子が多いのでゆったり流れに漂いたくても、水しぶきが飛んできたり
蹴られたりします。
少し高くてもいいから大人専用プールとかあったらいいのになあ。

theme : 日記
genre : 日記

美容院in銀座

2010.07.16.21:04

アリュクスでみつけたヘアーデラという美容室に行ってきました。
カットとカラーとトリートメントで7350円。
銀座なのにこのお値段
トリートメントのおかげで傷んでいた髪の毛も復活して、接客も丁寧で大満足!

theme : 日記
genre : 日記

南沢湧水

2010.07.15.22:02

小平から東久留米までのウォーキングラリーに参加しました。
約2時間のコースです。

蜊玲イ「+004_convert_20100716205813

落合川の水は本当にとてもきれい!
都内にもかかわらず水遊びもできるみたいです。
東久留米の駅の近くには風情のある竹林公園があったり、南沢湧水池も本当にきれい!!
きれいな水の流れはそれだけで癒されますね!

蜊玲イ「+001_convert_20100716205925
下線文

theme : 日記
genre : 日記

佐世保バーガー♡

2010.07.13.21:51

代々木においしい佐世保バーガーのお店があります。

まず、ここのはバンズが違います!
カリッと焼かれていて、甘みもあり、ハンバーグとの相性がGOOD!!
レギュラーサイズとジャンボサイズがありますが、ジャンボはほんと~に大きいです!!
彼はいつもジャンボを食べてかなり満足そうです!
おいしいハンバーガをお腹いっぱいに食べるって幸せ。
ここはポテトやドリンクも種類が多くておいしいですよ!

ハンバーガー

theme : 日記
genre : 日記

ニキビ

2010.07.13.21:18

来週からグアムに行くのに背中のニキビが気になる
と気にしていたときにシーズラボの背中ニキビの解消コースというのを発見!
しかも体験は5250円。
メディカルエステでこの値段は安い。
新宿や恵比寿にもあるみたいだし、いってみようかな

エステ

theme : 日記
genre : 日記

新宿デート

2010.07.12.01:20

本日は、トリックアート世界展を見に行ってきました。

損保ジャパン本社ビル42階にある損保ジャパン東郷青児美術館で開催されています。
7月10日から始まったばかりの展示会です。

トリックのある絵やオブジェなど比較的わかりやすくて楽しい展示でした。

そしてここにはあの有名なゴッホのひまわりが飾ってあります。
他にもゴーギャンやセザンヌ、東郷青児さんの絵画も展示されていて、かなり手ごたえがあります!
しかも暑い日はこうして室内でデートできるのはいいですよね!

そしてまたまた高野フルーツパーラに行ってしまいました、相方がフルーツポンチにはまったようで・・・
夏はビタミンCをとりたくなるのかも。
私は今回はフルーツサンドを食べました。
う~絶品!!
休日の高野はすごく混んでいて、フルーツバー(ブッフェ)の方は1時間待ち。
パーラーも20分待ちでした。

その後代々木のDADAカフェへ。
相方が見つけてきて初めて行ったのですが、場所がわかりずらい!
NTTタワーの先の小道を入ったところにあります。
地図がないとたどりつけません。

古民家を改装してあります。
ひっそりたたずんでいたのですが、混んでました。
若い女子たちばかり。
梅酒に、豚バラのきゃべつ包み、生麩の田楽などを食べました。

静かなのでかなり落ち着けます。

またひとつ素敵なカフェを発見しました!

theme : 日記
genre : 日記

吉祥寺デート☆

2010.07.10.00:11

吉祥寺大好き~
ということでまたまた吉祥寺に出没
まずは井の頭公園へ。
緑が多くて癒されます。
オープンカフェなんかもあるので、緑に癒されながら食事やお茶もいいですね!

お昼御飯はもんくすふーずへ。
吉祥寺通りにある無農薬野菜などを使ったこだわりの和食屋さんです。
暑かったので洋食はきびし~と思い、数年前に行ったこのお店を思い出して行ってみました。
ランチは3種類位から選べます。
お魚のメニューがあってお魚好きとしてはうれしい。
メインに副菜、味噌汁漬物がつきます。お米も玄米や七分づき米から選べます。
体に優しそうなお味で満足!!

そのあと仲通りの雑貨屋さんなどを見て、気になっていた、ハンモックカフェへ。

005_convert_20100709234549.jpg

このお店は席が全てハンモックなんです!
靴を脱いで入ります。
飲み物も充実しているし、食べ物もおいしいですよ!
ゆっくりしながら、ノンアルコールシャングリアとカフェラテ、いちじくのタルトなどを食べました。
おいし~!

お店に雑誌などはないので持っていた雑誌や本を思い思いに見たり、共有したり
とても有意義な時間を過ごせました。
ここは定番スポットになりそうです!

吉祥寺は素敵なカフェが多いのでこれからドンドン発掘していきたいと思います!

theme : 日記
genre : 日記

七夕イベント

2010.07.08.10:36

サンケイシティリビング主催の七夕イベントに行ってきました!
会場は白金台の八芳園。

各社のブースでサンプルを配っていたり、抽選会などがあり、こんなにもらっちゃいました!

サンプル

その他にも押切もえさんのトークショーや、嶋田ちあきさんのメークショーなどもあり、楽しかったです!
女子でよかった

theme : 日記
genre : 日記

池袋デート

2010.07.06.11:09

今日は池袋でデートです。
お昼に集合して、サンシャインの奥にある東池袋のA・RAJへ。
本格的なインドカレーが食べれます。
ちょうどタイミングが悪かったせいか、炎天下の中30分以上待ちました

隣は有名なラーメンの大勝軒。
チケットの販売機の隣の椅子に有名な店主が座ってにこにことお客さんを迎えていて
かわいかった

マサラドーサのキーマカレーセット、チャイ付きで1300円。
相方はミールスセットで6種類くらいのカレーやライス揚げパンにバナナなどもついたお得なセット。
(飲み物は別です。)
マサラドーサは柔らか~いクレープ。これが食べれるのは珍しいらしいです。おいしかったですよ!
でもキーマカレーにはライスの方が合うかな。

その後は近くにある豊島区中央図書館へ。
勉強しに行ったのですが、満席。
ただ、5階席が予約して一定時間利用できます。
とてもきれいで、本の量が半端ないです。DVDやCD、マンガもたくさんあり、パソコンも利用できるので、
マンガ喫茶よりいいかも!!

土日は6時に閉まってしまうので、6時に出て、夕食は池袋のEsola8Fにあるジムトンプソンへ。
なぜここを訪れたかというとファンくるを利用すると飲食代の半額がポイントで戻ってくるんです。

◆◆◆◆最大150%キャッシュバック◆◇◆◆◆
グルメ・エステ・ネットショッピングのモニターで
賢くお得に生活しよう! 『ファンくる-Fancrew-』


おしゃれなお店で接客もよかったですよ。
春雨スープ、パッタイ、ソフトシェルのチリソース(ウマイ!!)、タピオカやマンゴーの
デザートを食べました。
少し濃い味付けかなとも思いましたがおいしかったです。
タイのビールなんかもあって楽しいですよ。

デートでおいしいものを食べたいけど、結構お金かかっちゃいますよね。
なのでこういうのを賢く利用したらいいと思います。
相手に言わなくてもできるので、かっこよくおごって後から支払いが戻ってきちゃますから。
簡単なアンケートですむのでとてもいいと思いますよ!

fancrew


theme : 日記
genre : 日記

新宿デート

2010.07.04.11:07

新宿の高野フルーツパーラーにはまってしまい、また行ってしまいました!
今回はメトロ商店街店に行きました。
今日はいちじくのパフェを注文。相方はチョコレートパフェ。
いちじくは甘みが少なくて味が薄い感じ。
写真よりもイチジクが小さいし、少しがっかり。
チョコレートパフェはぎっしりして食べ応えがありそうでした。
メトロカードを見せると紅茶かコーヒーが無料になります。

ただ、お会計の時間違えられてしまったり、接客態度がよくなかったです。
本店は本当に丁寧で気持ちのいい接客だったのに・・・

その後、紀伊國屋書店の新宿南店へ。
本屋さんで一緒に旅行の本を見たり、相方は仕事で使う本を探したり、思い思いに過ごしました。

夕食はマルイアネックスの地下にあるブルックリンパーラーへ。
ozmallの飲み放題プランで気になっていたお店だったので行ってみました。

店内は広々とした気持ちのいい、かつおしゃれな空間。
証明が暗めなのでデートにも雰囲気よし。
でもわりとワイワイしている感じなので、友達数名で来てもいいかも。
インテリアもおしゃれで参考になります。
食事もおいしかったですよ。
フィッシュ&チップスや野菜スティック、ビシソワーズ、サンドイッチを頼みましたがどれもおいしかった。
ドリンクも充実してます。
これで2人で7000円程度だったのでGOOD。
おしゃれな写真集を始め、本もたくさんあったので昼間に来てもいいかな。

素敵なお店を発見しました!

theme : 日記
genre : 日記

夏休み

2010.07.03.15:10

今月末に旅行に行こうと思っています。
4~5日間位の休みだからグアムかサイパンかセブ島にしようかなと思ってます。
近くて海がきれいで便利ですもんね!
しかも今は円高
このてるみくらぶは他の旅行会社と比べてハイシーズンでも旅行代金が安いです!
グアムのマリオットホテルで7/21発、5日間で62800円というプランをもみつけちゃいました!
これに決めちゃうつもりです。
楽しみだな~!

theme : 日記
genre : 日記

新宿カフェ

2010.07.03.12:49

今日は新宿の街をブラ~リ。
おいしいフルーツが食べたい!と思い、久しぶりに新宿の高野フルーツパーラーへ。
ここはブッフェもあって、ブッフェには一度行ったことがあります。
おいしいフルーツだけじゃなく、サンドイッチやカレー、パスタなどもあって2500円は
お得です!
今日はそんなにお腹はすいていないので、パーラーの方へ。
おいしそうなパフェやサンドイッチがたくさんでうれしい迷い。
結局マンゴーのプレートにしました。

001_convert_20100703124517.jpg

そのままのマンゴーやゼリー、ケーキとお茶がついて1500円。

002_convert_20100703124712.jpg

相方はフルーツポンチ。
おいしいフルーツに大満足!

女の子ばかりで入りづらいかもしれませんが、こういう所に連れて行ってくれると
女子は喜びますよ

theme : 日記
genre : 日記

吉祥寺

2010.07.02.22:50

大好きな吉祥寺で雑貨屋めぐり。
中道通りを行った先にコベントガーデンバザールという雑貨屋さんがあります。
アンティーク風の素敵な雑貨や家具がたくさんあって夢のあるお店です。
将来はこんなおうちに住みたいなあ。

この棚は2Fはアウトレットになっていて、お買い得品を見つけたので思わず買っちゃいました!

001_convert_20100702224829.jpg

これで3000円は安くないですか!?

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

yoppy26

Author:yoppy26
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR